2013.1.31 隅田川河口、中ノ島公園
イメージ 1今日はだいぶ体力も回復し、
時間もあったので撮影を再開しました。

再び「機動戦艦ナデシコ」の
ミスマル・ユリカの艦長服です。
この服、好きなんです。
前回、強風で碌に撮れなかったので、
リベンジです。

秋葉原の中古コスプレショップで
在庫処分480円のウイッグを買ったので
どんなモンか使ってみました。
かなり痛んでいますが、
安かったからいいです。














イメージ 2





しかし
もうこのカメラ駄目かも知れない。

帰宅したら殆どデータが壊れてて
読み取れない。
データ復旧ソフトを導入して
サルヴェージです。

二つ三つ試して
Card Recoveryというソフトが
値段と性能の釣り合いが
良い感じです。
素早く強力に掘り出してくれます。
3780円もしましたが、
データ復旧ソフトはある方が
何かと良さそうなので
これで良いです。

何とかこのD70、
10回払いが終わるまで騙し騙し
使えればいいが・・・












イメージ 3今回ナカナカ良く撮れたのが
多いので他は後日に
レタッチが済み次第載せようと
思います。































行きがけに築地を通るので「丸武」に寄りました。
場外市場の写真も撮ってくれば良かった。なんか、もう、他人や街を被写体に撮るという気が
殆ど無くなってしまったのでうっかりしてしまいました。
イメージ 4
築地場外市場の中ではこの「丸武」が一番安いです、この小巻で320円です。
これくらいなら私にも買える。築地の味、一流の味です。スーパーで売っているのはこれよりも高くて不味い。
しかしアメ横のトロってなんですかありゃ、「千円!千円!!店仕舞だ持ってけ千円!!!」と景気だけ良くて、
買ってみると筋だらけで味が薄い、赤身のほうがマシです。
こっちなら同じ千円でも量は減るが、本当に舌の上でとろけるものが買えます。
味にこだわる銀座の小料理屋さんが仕入れに来ていたりするので当然と言や当然ですね。

で、安売りスーパーでワインが198円。白で9度なので、もしやと思ったら、
思ったとおりナンチャってドイツワインの味です。
といっても、ものが物だけに実際の味は薄い葡萄ジュースにウォッカを少し混ぜたようなものです。
いいんです、安いから。

これで500円チョイ、もしこれを外で飲み食いすると3~4倍は取るでしょうね、馬鹿馬鹿しいです。
外で飲むと高価い上に、家に帰るのが面倒くさい。家呑みならすぐ寝られるので楽です。
こういう贅沢もたまにはいいんです、どうせまた朝になれば戦争中レシピの野菜麦飯なのですから。