ここのところカッコいい系の物ばかり着ていましたので
カワイイ系を着てみたくなりました。
2013.5.6 原宿駅前 神宮橋
イメージ 4
5.3と5.4で動き回って5.5はダウン。
5.6になって回復したものの、疲れているのと暑いので原宿の街には出ず神宮橋の上でのみの撮影です。
イメージ 5
97kgの糞デブだった頃は、
どんなに無理しても、
腹一杯食べて寝れば
翌朝には体力が
みなぎっていたものです。
しかし
体脂肪率は30%を
超えていました。

体脂肪は精力貯蔵庫です。


























イメージ 6今は体脂肪が10%そこそこなので、
身体の動きや耐熱性が良くなる反面
高出力の長時間運転の翌日は
ヘロヘロで使い物になりません。






























イメージ 7「食べられるときに食べておく」

「何があっても良い様に全力を出せ
るようにしっかり食べておく」

「腹が減っては戦が出来ぬ」

この様に考えていました。

どこの戦場の兵士かよ・・・・
























イメージ 8当然、
毎日の様に行軍や塹壕掘り、
白兵戦をやるわけでないので
余剰なカロリーは
贅肉と欲望に向けられます。

我ながら
当時の自分の写真を見ると
顔の浮腫んだ
キモデブオヤジそのもので
かなわんです。


























イメージ 988㎏と思い込んでいて
体重計に乗ったら97kg。
さすがに
生命の危機を感じました。

で、結局9ヶ月ほどで
72㎏まで落としました。






























その副産物で
女物の服も何とか着れます。
物によってはLでも何とかなります。
イメージ 10
このミルキーアンジェの服は
MLサイズです、
ギリギリです。
なので
太るわけには行きません。

維持するのには
何か強力な理由が無いと
難かしいものです。

レコーディングダイエットの
著者も、
見事にリバウンドしています。























イメージ 11まぁ、
徹底して肥満をこじらせれば
痩せます、「糖尿病」で。

それで痩せて
「可愛い服が着れる♪」
と喜んでたのが居ましたが、
結局、
壊疽による右足の切断です。

糖尿痩せだと、
二の腕ブヨブヨ下腹ポッコリで
実年齢よりも
15は老けて見えます。

足を切った後も欲望に負けて
ドーナツをパクついてる
ちょっと頭の変な
お調子者だったので、
付き合いを切りました。

そんな馬鹿は
勝手にすればいいのです。

関わっていると
こっちに、
汚い泥ハネが飛んでくる・・・










イメージ 1なんというか、
恵まれた環境にある者ほど
その環境を生かさないで、
怠惰に
食い潰す場合が多いですね。

これは、
自分自身も怠惰放縦に
陥らないように
戒めなければなりません。


























イメージ 2不思議な事に今回の写真は
データが軽い。

白い所が多いせいかもしれない。

RAWから起こすと
難しい白い服のトーンも
そこそこ出るものです。

現行の高級品なら
もっと良さそうなのですが、
1000万画素以上も要らない。

D800などフルサイズで
3600万画素有りますが、
コスプレイヤーには評判が悪い。

そんな高画素機で
シミや毛穴までくっきり撮って
どうすんの、気持ち悪い・・・
ということみたいです。














イメージ 3ポートレートの場合は、
レンコンのように穴の開いた絞りや
ライツ・タンバールの様な
ソフトフォーカスレンズでわざと
「モヤッ」とした感じに
仕上げることはあっても、
カリカリバリバリ仕上げは
何かの表現意図でもない限り
好まれません。

「良く写るから」といって
マイクロニッコールで
女の写真を撮ってる人を見ると、
「あのなー・・・」という気がします。

まぁ、その人の好き好きで
いいんですが、
少なくとも私はそういうやり方では
撮られたくないものです。

もっと本音を言うと、
今度プリントあげるからと言われても、
自分と同等か
それ以上のが撮れる人でないなら、
要らないです。