何とか6.27の撮影分が仕上がったので載せます。
コードギアスのC.C.です。
2013.6.27 江東区・有明1 のぞみ橋上

イメージ 1以前これを着たときは襟が
上まで閉まらなかったのですが
試してみたらキツイものの
辛うじて閉まりました。

毎日空腹を抱えている成果が
出たようですが、
服の方が伸びたと思って
戒める事にします。

こう暑いと上まで閉めるのは
つらいですが、
次はどうなるか分からないので
閉めて撮ります。





















以前から、ここは良い感じだと狙っていましたので、お台場に着く前に撮影します。
イメージ 2
結構な風が吹きます。

この服は合皮製で
布よりも硬く重いので、
それなりに風が吹かないと
良い感じに裾がなびきません。
さりとて、
強すぎれば髪が乱れ過ぎるので
撮影になりません。

この日は丁度良い感じでした。

それ以前に、
夏場はそこそこ風が吹かないと
暑くてやり切れません。



















台場公園
イメージ 8
着いたのでMP40を出して撮影です。
イメージ 9
C.C.のSっぽい感じと、
MP40の鋭い感じが合うかと
思ってやってみました。

好きなキャラに
好きな銃を持たせた絵を描くのを
自分で実写でやっている訳です。



























イメージ 10
今回は発射炎に加え、排莢シーンも描き加えて見ました。
上手く排莢口も描き加えられれば良いのですが・・・・あと往復する遊底も。
イメージ 3
リアサイト兼
ピカニティーレールを
外して見ました。

付いていない方が
自然な感じです。



























イメージ 4ここは軍用地だったので
ちょうど似合いです。

本来なら、火縄銃の
場所なんでしょうけど。

開国までは
雷管式はおろか、
火打ち石式すら
普及してなかったわけで。
ただ、
発火の確実性は
生火で発射薬に点火する
火縄式が上です。
湿ってなければ不発は
無いです。





















イメージ 6
芝生があるとペッタリ座った写真も撮れるのですが、こういう裾の長い服は綺麗に広げるのが大変です。
ニコンD50のセルフタイマー上限、20秒で作らなければなりません。
リモコンレリーズ買った方が良いかも。
イメージ 7
50㎜の中望遠で。良い感じにゴーストが入りました。              
      イメージ 5
肩からショルダーバッグを提げるより、この方が良さげです。

イメージ 14
他の場所でも撮ろうかと思ったら、もう17時を回っていました。
今は夏至の直後なので一番日が長いですと同時に紫外線もキツイです。
疲れても来たので帰ることにします。

 江東区・豊洲6
イメージ 11
ここからもスカイツリーこと押上タワーが見えます。
江東区・豊洲6
イメージ 12
晴海大橋から海側に見える橋の袂です。
橋自体は完成しているのですが、既成道路との連結がまだされていません。

中央区・晴海1 黎明橋より河口方面
イメージ 13
この時間からがこの船の稼ぎ時です。
周りが未来都市化しても昔からの伝統があるのは、ほっとします。