先日11.27に撮った分の続きです。

2013.11.27 代々木公園
イメージ 1
どうも袖ケープの裏地が少し長かったようで具合によっては、はみ出すようにたるみます。
かと言って短目にすると表地が裏地に引っ張られて吊り上がります。イメージ 2
この形は自分で考案した形なので、緩み分等の参考にする寸法の手本が有りません。
数をこなしながら割り出すしか無さそうです。次にこの手の類の形を作るときの課題です。

外套である以上中に着てるものも有る訳で
イメージ 3
黒ブーツと合うかと思いって2作目を引っ張り出して、別作のスカートとベルトで適当に組み合わせてみました。
現地ではチグハグに感じてましたが、写真で見直してみると中々ハードな雰囲気で良い感じです。
イメージ 4
久しぶりに着ると、
また新たな気分になります。

そこそこ自作品の数があると、
色々組み合わせて楽しめます

自分で考案して
作っているものに関しては、
どういう組み合わせで着ようと
原作者の私自身の
勝手なので、
私の好み次第です。

この組み合わせは
気に入りました。





















イメージ 5場所を移します。

平日だと
渋谷と原宿の間の空間とは
思えないのどかさです。
































イメージ 6良い感じに撮れました。

ちょっとした角度で
美人不美人が決まるので
自分でファインダーを
覗けないので
いささか博打になります。

美人度が上がると、
どんな角度で撮っても
見栄えがするのですが、
こればかりは、ねぇ・・・・・・・・・

























イメージ 7日がかなり傾いてきたので
寒いです。

なので再び
外套を着込んで撮ります。

こう秋が深まると
ブラームスの交響曲が
合う感じです。

4番でしんみりも良いのですが
調子がよくない時に聴くと、
かなり気が滅入るので
要注意です。

今の所は、
人間世界のジメジメした
生臭さや憂いを超越した
ブルックナーに嵌っています。


















イメージ 8いかにも「秋」
といった感じです。

やはり私は最高気温
15度を切る位で丁度良いです

昔から寒い方が楽でしたが、
春先から秋半ばの間まで
水シャワーで入浴するとより
鍛えられます

お陰でその間ガス代が
\1500を切り、
2ヵ月毎との請求になったり。

寒くなると湯が沸く時間も
長くなり調理にも
時間がかかるので
\3000超えますね、辛いです。

後はどれくらいまで
電気ストーブを出さずに
済むかのチキンレースです。

完全な洋室なら室内でも
ブーツを履いて過ごせるので
冬は無暖房で行けるのに。

和室よりも洋室が
好きなのですが
土足許容の物件って
超の付く高級マンションしか
無い感じなので今の所は
無理な話です。
そういうところに
住める様になりたいものです。