ここのところ以前の写真ばかりだったので、最近のを載せます。
2013.12.8 秋葉原
イメージ 1
秋葉原の並木は銀杏でありまして、丁度良い感じに色づいていました。
イメージ 2
でも銀杏というものは色づくとすぐ散ってしまうので1週間くらいしか持ちません
イメージ 3
やっぱりデイライトシンクロの
腕は必要ですね。
これは焚いています。

































イメージ 4
フラッシュやるなら被写体をきっちり撮る事はともかく、どれくらい背景を出すかの露出が重要となります。
デジタルなら確認しながら撮れるので、手間さえかければ簡単なものです。
イメージ 5
やっぱり
この気ぜわしい雑踏感こそ
秋葉原といえます

駅が綺麗になってから
スイーツ臭が漂い始めました
とは言え、
1本裏道に入れば
相変らずです。



























イメージ 6この服は久しぶりに
引っ張り出したのですが、
ある程度自作品の数があると好きに自分の考えで
組み合わせが出来るので
既製品と違い
他人の思惑に
一目置く必要が無いので
好きにやれます。




























イメージ 7下から煽ってフラッシュ焚くと
嫌な迫力が出ます。

これでもレタッチで迫力を
弱めてあります。
































イメージ 8冬場は汗をかかず、
集中できるのは良いのですが
本当に日が短い。

午後から本気が出る
自分にとっては
時間のやりくりがつらいです。

朝はダークムードに包まれて
それを押しのけながら
準備するのが一苦労です。

最近、鉄サプリを取り始めたら
だいぶ良くはなりましたが
やはり朝は苦手です。

朝から意欲の湧く
ニンジンを目前に
ぶら下げるのが必要ですが、
中々見付からんもんです。

















本日日中はコミックマーケットに行ってまいりました。
2013.12.30 有明
イメージ 9
今までは三脚が使えず行っても自己撮影出来ないのでふらっと行って適当に雰囲気を楽しんで
記念品代わりに何か買って帰る程度だったのですが、
今年の夏からコスプレ広場の一部で3脚が使える事になったので流石に夏はキツイので
この冬に撮って来た次第であります。

その写真はまだRAWのままなので、後日載せる事といたします。