今日は時間が有り、櫻も満開ということで砧公園へ行ってきました。
2014.3.31 世田谷区 砧公園
イメージ 1
肉眼で見るより弱いですが、写真でも蛍光色生地の感じが少しは出てる感じです。
とりあえず設定通りの髪色とブーツの組み合わせです。
イメージ 2
セーラー襟だと
どうしても中心が
左右に開き気味になるので、
ファスナーのスライダーが
見えてしまいます。

キラリと覗く金色も
アクセントになるのですが、
隠したい気分なので
学生服用の
セーラースカーフを買って
結んでみました。

黄色が欲しかったのですが
無かったのでコントラストと
アクセントを生かそうと
緑の物にしました。



















イメージ 3この公園の櫻は大木過ぎて
地面に太い枝が
這うように垂れ下がっています

満開したてだけあって
花びらは殆ど散っていません































イメージ 4砧公園といえば
名物の吊り橋です

以前の物は古びていて
味があったのですが
味が有り過ぎて
くたびれてしまった様で
掛け直されてしまいました。

まぁ新品の吊り橋というのも
現代においては珍しいので
これはこれでよい物です。

























イメージ 5
今日は昼過ぎまで風が吹きまくっていたのでどうなるかと思っていたのですが、
そよ風くらいに弱まったので助かりました。
それでも時たま吹く突風があるので
ロングピンクのウイッグをとも思いましたが、こちらで良かったです。
イメージ 6
今回はこの写真まで
内蔵フラッシュ使用し、
デイライトシンクロして
背景との露出差を
抑えています。

人物主体にに露出を切ると
背景が明るくなりすぎて、
櫻の花と空が白く飛んで
同化してしまいます。

せっかくの櫻で
撮る意味がなくなります。

背景が只の壁なら別ですが。





















イメージ 7日が傾き、薄雲も出てきて
光が柔らかくなってきたので地明かりだけで撮ってみます

空が白雲だと
櫻が溶け込んでしまって
イマイチです。

櫻だけなら渋めに
露出を切って
色を濃く出すのですが、
人物主体なので
そうも行きません。

両方生かすなら
やっぱり青く良く晴れた日の
順光で撮るしか無いのかなぁ

順光は顔の凸凹がクッキリ出るから嫌だなぁ・・・・・