この後新宿で寄る用事があったので久しぶりに都庁で。
2015.2.21 都庁前
イメージ 1
ここのところとても忙しく時間もさることながら、体力も無い。
なので文章は少なめです。
イメージ 2團 伊玖磨
随筆「パイプのけむり」で
言うところの
「米塩の資を得る賤業」に
忙殺されて疲れています。

退職者の仕事が回って来る。

仕事量1.3倍。
しかし収入も1.3倍。



























イメージ 3色々マルチに活躍してる
有名人も居ますが、
あのエナジーの源泉は
何なのだろう。
物凄い体力だろうか。

大したものです。






























イメージ 4銭よりも時間。
しかし銭がシコタマ有る事に
越した事は無い。

しかし収入が増えると
ついつい支出も増える。

せいぜい
たまに高級な嗜好品を
買う程度に留めて置こう。

欲望にはキリが無い。

成城石井で売ってる
一本\2000の即席珈琲を
試しに買ってみたいのが、
ささやかな野望です。




















イメージ 5珈琲という奴は
利尿作用で便所が近くなる。

摂り過ぎた塩分を
排出するには良いのですが、外出前には控えないと。

こういう格好で
男子トイレに入るのは
多少抵抗があります
身障者トイレが有れば
良いのですが
無ければ仕方ない。

男子トイレに突撃。

何事も気にしないのが
最強の武器なんですがねぇ・・



















イメージ 6
これを書いているうちに日付が変わってしまった。
ダイソー\100ワインの力を借りて疲れを誤魔化してやってます。
イメージ 7
あのワイン、
在庫を売り切ったら
終わりだそうです。

1瓶当たり
\300の物を探さねば。

「やまや」が頼りです。




























それにしても工程が多い。
イメージ 8
変に凝った事すると縫う方は大変。
それでも基本通り黙々と作業していれば完成だけはする完成だけは。

ほんと、マルチタスクでバリバリやれる能力が欲しいもんです。