降る降らないで微妙だったものの、夕方までは持つだろうと考えて、やっぱり行く事にしました。
2015.9.6 鷲宮神社
イメージ 1
土師祭はカオスです。
イメージ 2
この服は少し和風っぽい
感じがしないでもないので、
ここに合う感じかも。


































イメージ 3普通の土休日、
ましてや平日なら
殆ど人がいないので
スッキリした背景で
撮れますが、
これはこれで
こういう時でしか
撮れないものなので
面白いです。

後ろの人達の様に
ここぞとばかり撮り捲るのは
女性レイヤーばかりで
女装レイヤーは
知り合いと駄弁るか
歩き回るのが主で、
記念撮影で数枚くらい。

せっかく曇天外光で
絶好の機会というに
実に、もったいない事です。
















イメージ 4良い場所が有ったので、
スッキリした背景で。

やっぱり背景に合う服だと
馴染みが良い。

こういう所で、
SF調の格好で違和感も
面白いですが。























 




イメージ 5
一般のコスプレイヤーにとって自分ら以外に他に人が居なく、
写真栄えのする背景でキチッと撮るのは夢であります。
ここなら境内裏手の森に行けば可能です。
藪蚊対策を忘れずに。
イメージ 6
合成写真の様な妙な感じがしますが、ガチに三脚立てのタイマーで撮ってます。
私の場合、合成する理由が無い。
イメージ 7晴れだと太陽の都合で
こっちからは順光なので
まず、撮らないのですが、
曇り空サマサマです。
しかし、
段々ポツポツ降って来て
ヤバイ感じです。






























イメージ 8天候的にこれで限界。
境内外で撮る余裕は
もう無いです。

まぁソコソコ良い感じのものが
撮れたので今回はこれでヨシ

後は、せっかく来たので
適当に
街頭スナップしていきます。



























イメージ 9
絵馬を撮っていたら小さな戦艦がやってきました。
イメージ 10
土師祭らしい境内です。
イメージ 11
大酉茶屋は相変わらずです。
最近少し金銭的余裕が出てきたので閑散期に入ってみたいです。
こういう繁忙期は混んでいて席の確保が難しく、何といっても茶屋なのにゆっくり出来無い。 
イメージ 12
土師祭といえば定番の先導ジープ。しかし何故ジープなんだろう。
イメージ 13
ついに本格的に降ってきたが、これ位では終わらない。
イメージ 14
右の洒落た建物、床屋です。今も営業してるかは不明です。
イメージ 15
雨も強くなってきたし、ひさしに避難しつつ、休みがてら「雑」なものを食う事にします。
イメージ 16
とりあえず牛タン塩焼き\600
イメージ 17
飲み物は新宿やまやで買って準備していった\298のワイン。
来る時電車内で少し飲んだので減ってますが。
スペイン製だとカルベネソーヴィニョンに限らず、他国製より濃厚な風味がする様です。
イメージ 18
獲物を持って帰るのは大変なような気がします。
イメージ 19
あんな串焼き一本で足りるわけ無いので、地元の肉屋で追加します。
いつもの商売の延長なので安くて量が多い。
並んでる時に焼き鳥の煙臭が付いたとしても、帰ったらどうせ洗濯するので構わぬ。
イメージ 20
タン串(多分豚)\100×2、唐揚(胸肉)\300、計\500。
周りの屋台に比べると破格の量と安さ。
この肉屋の前に\500の焼きソバを食したものの写真忘れた。既に酔ってたかも。
イメージ 21
この必死さが実にいい。
射的は当てるだけではダメで落下させなければ景品を取れないのを近年知りました。
イメージ 22
地元青年団らしき山車がやってきました。土師祭的な気合入ってます。
イメージ 23
まだ少し足りない、これで〆よう。広島風お好み焼き\600。
よく考えれば同じ値段のタコ焼きにすれば良かった。
お好み焼きは自分で簡単に作れるが、
タコ焼は専用焼板とか食材とか自分でやるには手間と費用が掛かりすぎる。
次に機会が有ればはタコ焼だ。
こんだけ食っても次の日から肉体労働だ。燃料として消えてしまう。

これだけ食べると酒が切れてしまった。
補充。
イメージ 24
ドイツのビール純粋令に合致する本物は、これと一番絞りしか置いてなかった。
それならエビス。\10しか違わんし。
イメージ 25
さっきの射的屋。
屋台は日が暮れてタングステンライトの輝きが強くなると、また味わいが濃くなる。
それが堪らぬ。
イメージ 26
タングステンライト、要は電球の低い色温度は温かみが有り、暗がりにスポットライト的な効果を生む。
それがいい。
イメージ 27
いっそう日が暮れてドンドン屋台の味が出てくる。
あ、チキンステーキあったのか。食えばよかった。
イメージ 28
この店はLED。これはこれで良いのかもしれない。
雨が止む気配は無いし今回の「らき☆すた神輿」はいいや。もう帰ろう。イメージ 29
駅前駄菓子屋。
この侘しく暖かい感じがこれまた良い。

次に来るのは初詣か。とは言えもう後三ヶ月チョイだな。
こんなに蒸し暑くても、ちゃんと冬になるんだからなぁ。