以前よりこの良い感じの通りが気になっていたので撮ってみる事にしました。
2015.10.18 丸の内
イメージ 1
ここも歩行者天国ですが、場所柄人通りが少なくヤカラもいないので空気がいいです。
イメージ 2
それにしても
疲労と多忙で
ブログ更新と撮影が
ままならぬ

1年近く仕事量1.33倍の
状態が続いている
お陰で資金に余裕が出来、
肉体的には疲れるが、
精神的に楽になるのには
替え難い。

減量以前のように1日5食で
満腹に食いまくっていれば
体力など、どうとでもなるが、
健康被害のほうが大きい。
肥満による
容姿の劣化と老化、
糖尿病を初めとする病気、
自己制御不能者と判断される
社会的損失。

失うものの方が
遥かに多そうです。












イメージ 3時間が無いのは
体力回復のために
何もする気が起きず
ゴロゴロしてるのと
回復すればしたで
服作りの方に
時間と体力を
使ってしまうせいであります。

あれほど疲労困憊で
ドロドロの意識だったのが
野菜混ぜ麦飯と納豆食って
一眠りすればあっさり回復。
疲労で重く痺れた頭で
倦怠感に苛まれて欝気味に
作業してたのが
嘘のようにサクサク進む。

疲れてると
何でもかんでも
大きく大変に見えて余計に
やる気が出ない。
そういう時は
体の喜ぶ健康食を食って寝ろ
それしかない。












イメージ 4この丸の内はじつに良い。
海外に行かなくても絵になる
場所はあるもんです。

パリが洒落てるらしいですが、
実際は吸殻と犬の糞だらけで
おまけに人間が陰湿陰険で
色んな差別が凄いらしい。

それに比べると
ここはゴミひとつ落ちてない。
素晴らしい。

























イメージ 5この場所は
落ち着いてるし、
建物が高いせいで常に日陰。
なので撮り易い。

良い所です。






























銀座
イメージ 6近くなので
一応銀座にも行って見ます。



































イメージ 7
丸の内でソコソコ撮ったので適当な感じで。

適当に新たな感じでやったら上手く行きました。イメージ 8
色々と新しい形を開発せねば。

新しい形といえば、一応完成しました。
35作目
イメージ 9
何かまた勘違いして矢鱈と袖が長い。黒で切り替えした部分が丸々余計に長い。
おまけにミラープレートの飾りも忘れてる。
やり直しのお直しです。
面倒くせぇ。
ちなみに、上着を取るとこんな感じです。
イメージ 10
出先で暖房が効きすぎていても、こうすれば何とかなります。
下にブラウスとミニスカートを仕込んでいればこれ自体を脱ぐ事もできます。
その為のフロントフルオープンの造りです。

出来たはいいが、あとスリーピースを1着と、セーラー服の冬上着を何としても作りたいというか、作る。
オカダヤが2割引セールだったので、それに乗じて資材を買ってしまったし。
まだまだ忙しく疲れる日々は続く。
この2つを作ってしまえば後はスカートとか手袋とかのオプション小物を作れるのだが、
着たいデザインがまた新たに思いついたらそれ優先だろうな。