シスター
シスタースタイルの第1作目にして気に入っているのを20日程前であるが、出して着て見る事にした。
2015.11.22 青山霊園
イメージ 1
紫外線のせいで黄色く変色して来るのはエナメル生地、それも白の宿命だ。
オフホワイトというかクリーム色になる。
ウォームホワイトは好みなのでこれも良い。
イメージ 2
私はショートウイッグは似合わないのだが、ベールを着ける限りにおいては使い道がある。
どちらにせよ髪の大半が隠れてしまうからだ。
赤坂駅前
イメージ 3今回の目的地は
銀座なのだが、
マンネリの気配がある。

なので通り道に
良い所があれば撮って行く。































イメージ 4殆ど同じ場所で
代わり映えせぬ背景で
無理矢理ポーズや構図で
変化を付けなくても
背景が全く変わるので
変化が出せる。

自転車移動の旨味だ。




























霞ヶ関・法務省旧館前
イメージ 5やはり
こういう服には
こういう古びた洋館が似合う。


































イメージ 6これが
芸術文化に関する役所なら
多少無理をすれば
敷地内での
撮影許可も出そうだが
法務省では厳しかろう。

法に従って
敷地外の公道で撮るなら
お構い無しだ。



























イメージ 7
官庁街だけあり、土休日は東京の真ん中と思えぬほど人が居ない。
国会議事堂の辺りも行ってみたいと思うが、昨今の政治状況では鬱陶しい事に巻き込まれそうだ。
政治に関わっているつもりなら無意味じゃないと思ってる連中の巻き添えになるのは御免だ。

                                銀座・中央通り
イメージ 8ようやく着いた。

既に道すがら
ソコソコ撮っているので
記念写真的で良かろう。
































イメージ 9
矢張り銀座的記念写真なら和光ショットだろう。
良い塩梅に曇りなので和光の建物にも斜線のような影が出てない。

マンネリを崩したい、特に行先が思いつかない、そんな時は寄り道しながらの撮り方で良さそうだ。

この週末はどうするか、さて。