とうに完成し、とうに撮ってはいたのだが。
2015.12.26 築地場外市場
イメージ 1
本撮影の前に築地に寄ってみる。
ジャンパーはこういう雰囲気に合う。
イメージ 2
年末の買出し客でお買い得品は早々に売り切れ。
小巻の卵焼きが手に入れば丸干しとで一杯と考えていたが、それも叶わず。
イメージ 3
買い物目当てなら毎週どころか、思い切って早起きして買ってから出勤すれば毎日来れるので
無理する事は無い。買えるときに買えばいい。朝の6時には全部の店が開いてるのだから。

買い物は諦めて本撮影する。
丸の内
イメージ 4
外嵌めの
長手袋を合わせるために
袖先を絞る仕様で製作。


































イメージ 5それにしてもこの場所は
気取った感じで撮れる。



































しかし、ここで事故発生。
イメージ 6
在庫のあるときに買って長く置いておいたのが災いして劣化が酷く、壊れてしまった。
不思議な事にコキ使ってるほうが持つから不思議だ。
中国は経済大国と威張ってはいるが、
実態はこの程度の物作りで、安かろう悪かろう薄利多売の下請け大国だ。

このお陰でやる気が無くなり撤収。自転車なので助かった。とても歩けるものではない。

改めて、オプションパーツを変えて撮影。
2016.1.28 世田谷区・八幡山2丁目、清掃工場横
イメージ 7
3ピースのうち上着をパフスリーブで別に作ってみた。
イメージ 8それにしてもたった1ヶ月で
太ってしまうものだ。

ずっと2倍量の仕事が続き、
昼飯を食べる暇が無いので、
1対1の麦飯とはいえ
朝に3合と袋カレー
そして西友の
チーズチキンカツを
乗せて食うのが良くなかった

今は2合に抑え、
チキンカツを抜いて
徐々に
マシになってきてはいる。






















イメージ 9こういう壁前は
コスプレイヤーには
美味しい場所だが
写真としては
単調極まりなくなる。

賃金労働の強度が
上がればあがるほど
人生の質が落ちて行く。

銭にはなるものの、
労働以外の時間は
労働力の再生産のみに
費やされ、疲れてるので
食って寝る以上の事は
出来ない。

そろそろ人員不足が解消され
その苦痛も上手く行けば
今月で終わりそうだ。

その苦痛の対価たる
賃金の余剰分を溜め込んで
\50万強の余りが有る。

特に使い道も無いので
空き箱に万札を
放り込んでいたら
貯まってしまった。

家賃とかインフラ等の
絶対固定費を除けば
\3万あれば
1ヶ月暮らせるからだ。



イメージ 10この余剰金をどうするか。
中古車とか
旅行とかの散在は愚かしい。

運用して増やそう。

別にFXは辞めた訳ではない。
100通貨単位で練習がてら
チビヂビ続けてはいた。

\50万のフルレバレッジで
10万通貨で1銭の値動きで
\1千円の損得
5銭なら\5千。

1日でそれで良ければ
1日当たり1%の利回り。
1年間260営業日の
単利で130万強、
複利なら\5千万超える。

それに税金が掛かるので
減る訳だが
それでもエライ事になる。













イメージ 11理屈では凄いが
実際は精神力が問題だ。

鉄の規律を作り守るしかない。

スキャルピングトレードで
1日5銭=5pips勝ったら終了。

後もう少しとか、
何とか損を取り戻すとかの
助兵衛心を出すと
必ずブッコいて大損だ。

「そんな
上手い事行くわけが無い」と
投資経験の無い
大多数の人間は冷笑するが、
ソコソコ利益を出し始めると、
今度は守銭奴とか
陰口を叩き始める。
そういう馬鹿は
黙殺するに限る。

もし億万長者になったりしたら阿諛追従の揉み手して
前言翻してタカリに来るんだぜ
糞が。

とにかく1日5pipsの鉄則。








イメージ 12やっぱりソコソコ金額が無いと
張り合いが無く、飽きて
どうでも良くなり雑になる。

1銭動いて\10や\100と
\1千や1万じゃ
意味が違ってくる。

1日平均\5千取れば
1ヶ月22営業日で\11万。
税金払っても
年\100万弱のプラス。

徹底的に切り詰めれば
福祉の世話にならずとも
堂々と
働かずに暮らせる事となる。
これは実に大きい。

企業や組織から
生殺与奪の権を
取り戻せるのだ。

それでやっと
本当の「人間」になれると
言えよう。











イメージ 13
暫くは少額ポジションで日平均5pips稼ぐ練習。
それで出来ても取引額が大きくなっても同様に出来るか、そこが問題だ。
そこに才覚が、かかって来る。

人生は板子一枚下は地獄。

まぁ、どうやっても人は必ず死ぬのだから何とかなるだろう。