先に撮ったものから順繰りに出すべきなのだろうが、昨日撮ったのを先行して出す事にする。
2016.2.26 代官山
イメージ 1
後ろの赤茶色の建物は洋食屋だ。とても高価い。
コースで\1万以上する。
上手く儲かったら行ってみたいものだ。

この橋のそばに公園があったので行ってみた
西郷山公園
イメージ 2
広場の真ん中に1本だけ木があり、花が咲いていた。
河津桜である。
イメージ 3
この品種は今頃が満開なのである。
イメージ 4
何の気なしに寄ったのだが、思いがけない見つけ物であった。

この公園は商用撮影については矢鱈とうるさい様だ。
これは個人の道楽写真だ、そんなのは知った事では無い。
個人で、商売抜きでやるのが一番強い。
個人の趣味嗜好にケチを付けるのは自由な民主主義国家の国是に反する国賊だ。

代官山の中心部へ。
イメージ 5
これだけ晴れていていると、地面がレフ板の効果を生み、フラッシュの助けをして綺麗に撮れる。
天気が良いからと順光でばかりで撮っては芸が無い。
自動露出はこの手の撮り方では役に立たないので、当然手動だ。
イメージ 6
駅前はソコソコ広いので他に停め場が無いのか、
消えたと思ったら次から次へと商用車が一時駐車する。金曜のせいかもしれないが。
これを半ば試験的に撮った直後、後ろに配送車が来たので、結局一発撮り。
色気の無い実用車など成るべく背景に入れたくないのである。
イメージ 7
味わいのある路地。
こう言う感じが代官山の良さであり、洒落たところだ。

駅前、反対側より。
イメージ 8
これも次から次へとやってくる配送車に悩まされながら撮ったものだ。
逆にここは休日のほうが良いのかもしれない。

西郷山で枚数を稼いだので街中ではこれ位で。

銀座に比べればかなり近い場所なので、また来れば良い。