今日はFXの景品が届いた。
イメージ 1
ヒロセ通商・ライオンFXを使うのは1000通貨づつポジションを持てるのと、
やや滑りは有るがスプレッドが狭く約定が早い為だが、
最大の理由は取引数量に応じて食料の景品が出ることだ。
先月は400万通貨行かなかったので200万通貨の景品量だ。

800万通貨以上で最大量の景品になる。
この様な食品が、みかん用のダンボール位の箱に満杯で送られて来る。

ただ、今回は何か内容がショボイ。炭水化物だらけだ。
朝に労働食として食ってしまうのでかなり食費は浮きはするが、相当体を動かす者でないと肥満一直線だ。

最大だとこんなに来たりする。
イメージ 2
パスタは保存食のようなものなので長持ちするので良いが、まだ全部食い切ってない。
イメージ 3
困った事に栄養ドリンクが入ってる。
私はオロナミンCかレッドブルの類なら極たまに飲むが、こういうリポビタンDの類は一切飲まない。
本当に疲れきった時か後一歩で風邪になると言う時の為に取って置くか。

今月は冷凍の唐揚とチャーハン等だ、数量的に最大量になりそうだ。
問題は冷凍庫に入りきるかどうかだと言うより入れるのだ。はみ出した分は特別にガッツり行こう。

食に対して酒だ。
こんな高級ビールが12月で賞味期限切れということで\302で手に入った。
やっぱり夏場はワインよりビールになる。
イメージ 4
オランダのグロールシュだ。普通なら\600位する。今回だけのボーナスステージだ。
日本のプレミアムビールがプレミアムに感じなくなる美味さ、ブデヨビツキ・ブドバーと同格だ。
とてもバーとかでは飲めないだろう、絶対に一杯\1000は取るに違いない。

これもかなり美味い
副原料を使った物はビール純粋令ではビールにならず、私もビールと思わないのだが、これは例外。
ちゃんとしたビールなのに薄っすい一番絞りに比べたら余程ビールらしい味だ。
イメージ 5
サッポロラガー、通称「赤星」だ。
敢えて宣伝をしない事で、買える店、飲める場所が少なく、通の麦酒という格付けだ。
瓶なら探せば手に入り、実に美味いのだが、瓶返却が買った遠い店まで面倒、
しかし資源ごみに出すには\5捨てる事なので気が進まぬ。
缶なら瓶返却の問題は解決だ。
今回を機に常に缶ででも売ってくれれば有り難いのだが。

高級な物、拘りの品は最初の1本だけ2本目はこれで良い。
イメージ 6
プライムドラフト。第3麦酒である。店によるが500缶が\130以下で買える。
これを冷凍庫で凍結寸前まで冷やすとスーパードライに匹敵する味になる。
スパドラの方が少し麦の風味があるかな程度で大方変わらない、それでいて半値以下。

スーパードライにしろ一番絞りにしろ、ああいう薄いのに高い金を出す気にならぬ。
モルツにするか、もう少し足してエビスにする。
一番値段と味が釣り合ってるのが赤星だ。
缶での限定販売が終わったら遠くの店まで行って瓶で買わねばならぬが、
その頃にはワインの季節になってたりするだろう。

それにしても祭りとかの露天のビールご祝儀価格は目を瞑るとして、
スパドラばっかりなのはうんざりだ、たまに他があっても一番絞りだ。
せめて黒ラベルを置いてくれ。