遠出するのもしんどい感じで、何よりも新宿オカダヤで不足資材を仕入れるのが主な目的なので、
新宿で撮る。
2016.9.10 都庁前
イメージ 1
汐留も良いのだが、私にとってはこっちが近いのでお手軽に。
イメージ 2
SF的の都会風に撮るなら
もってこいだ。

いちいち撮影地を変えないで、
定点撮影的に、
ここでだけ撮ると言うのも
有りかも知れない。





























イメージ 39月に入って再開したものの、
雨だったり暑すぎたりで
全然はかどらない。

特に湿度で
ムシムシしてる中、
汗垂らしながらなんて
やりたくない。

もっとも、自分の作る服が、
仕上がり重視で、
厚めで重いせいもある。

とにかく、湿度は嫌いだ。























イメージ 4アメリカン・コミックスの
表紙のような。

銃とか使って
カッコ付けたいのもだが、
ここは都庁前。
そういう物騒な機材は、
昨今の
テロ警戒ブームの中では
少々不味い。

まだ汐留のほうが
大丈夫かもしれない。

黒の目出し帽と
マルイのカラシニコフだと
どこでもダメだが。




















イメージ 5休日は、たまに歩いてくる
観光客くらいしか
人通りが無い。

それでも後ろに写り込むのは
鬱陶しい。

通行人を入れずに
建物だけにすればいい。

フィルム撮りで
無駄撃ち出来ない時は
それに限る。
























イメージ 6都庁前は簡単に絵になる。
しかも公道上なので
たまに回ってくる警備員も
割と教育されてるのか
ケチを付けない。
当然あちこちに目立たぬ様に
監視カメラがある。

非常に安全である。

ただ、
あまり羽目を外して
騒ぐ、踊る、塞ぐとかしたら
逆に排除の対象となる。

そこの勘所がつかめない人は
外で、街中でやらないほうが
良いだろう。

未だに夏が続いている。
暑苦しいヤカラのように
未練がましい。
とっとと消え去れ。

秋こそ人間の季節だ。












転居の為当分の間ブログを休止します。
再開は、暮らしが落ち着く10月末辺りになる予定ではあります。

やっと糞スラムから抜け出せる。
行く先は1ルームながらマンション最上階角部屋だ。と言っても3Fだが。

身辺整理をしつつ、物に振り回される生活は下らんものだと痛感する。
珍しい、カッコイイ、何かに使える、とりあえず予備にと買い込んだものが、全部ゴミ。
仕舞い込んで存在を忘れ、片付けのときに再発見する物は、
それが無くても暮らしが回っていたわけで要らない物なのだ。

どこにやったかな、捨てちゃったかな、惜しい事したなという物のみ出て来たら、取って置いて良かろう。
捨てたら二度と金では買えないものが困る。
例えば秋葉原の歩行者天国がカオスだった頃、そこの駅前で配布されてた無料雑誌だ。
国会図書館にも無いかも知れぬ。
だが、そういう風に考えると何一つ減らせなくなる。
また、物に振り回される暮らしが続く。
物は使ってナンボだ。

少数精鋭で行こう。
とにかく、直感で判断して捨てよう。

この直感と言う奴は意外と理屈より的を射ている事が多いのだ。

それでは暫くの間、お休みします