土曜なのでやっと築地の丸武で卵焼きを買えた。ついでに銀座で初出し。
イメージ 1
こちらは立て襟でセミタイトスカート。
これで今回作は全て完成。
イメージ 2ブーツは
白にしようかとも思ったが、
合いそうなので銀にしてみた。

服地がメタリックなので、
いい感じに合った。

市販品であるものの
日常的に履くには、
どういう服が合うのだろう。

合わせるよりも、
あえて浮かせて
目立たせる方向になろう。























イメージ 3
各部を取り替えて
組み合わせられるので、
変化は10種類くらいになる。

10着作ったのと同じ効果だ。
































イメージ 4細かい雨がなかなか
止まないのには困ったが、
光線的には物凄く撮り易い。

和光を背景にすると
順光になり
余計な影に悩まされるのだが
曇天だと
それが無いので有難い。




























イメージ 5セーラータイプに比べ
地味かと思ったが、
これはこれで押しが有る。

生地と配色の力が大きい。

普通に布、それも紺や
灰色一色で作ったら、
かなり地味になると思われる。

地味というより
上品になるかもしれないが、作ってみないと分からない。

今の所その予定は無い。






















イメージ 6
風が良い感じに吹くと、思いも寄らぬ良い絵になる事がある。

裏地の基本は表地と同じか同系色だ。
それでは、つまらない。
こんな感じになったときに効果が出る配色が良いのだ。

ネオンカラーピンクの生地なので、ブラックライトで光るらしい。
紫外線に反応して光る訳なので蛍光灯下で長く作業していると目に痛い。
蛍光灯の元ネタは紫外線なのだ。

いつもの肉屋へ行くついでに、また上野公園へ偵察に行って見た。
上野公園
イメージ 7
まだ大して咲いていない。開花予想は外れ。
日曜はワインぶら提げて行こうかと思ったが止めだ、来週だ。
その頃には満開の盛りを過ぎて桜吹雪が味わえるかもしれない。

1ヶ月デモトレードの結果、大幅なプラスで終わった。
イメージ 8
バーチャルマネーで単なる数字でしかないというのが心理的圧力が掛からず楽なのが大きい。
イメージ 9
実験感覚でやったのが良かったと思う。
ただ、最後にその実験が失敗して大損してしまった。
50銭の値幅を取った後、押し目が来たと思い、もう一度仕掛けたら暫くして逆行しマイナスが発生した。
このまま切らずに値が戻るか実験してみようと放置したら200銭の逆行、流石に損切り。
その後落ち着いて50銭の値幅を取り戻して今月は終了。
50銭で利益確定なら50銭の逆行で損切りだな。

月曜から種銭\1万とは言え実弾を使う。
これまでと同じような気持ちでやらねばならない。

勝たねばと必死になればなるほど泥沼ロスカットであるし、
こんなハシタ金とヌルイ了見でやると当然大負け。
難しいものである。