2017.4.23 銀座
イメージ 1
銀座シックスがやっと出来上がった。
イメージ 2
以前建っていた松坂屋と新品である以外、大して変わらない印象だ。
初代のデザインを生かせば良かったのに。

イメージ 3
この服も袖を外せるようにしてあるので少し暑くなっても対応できる。
もっと暑くなったら襟を外す事が出来る。
イメージ 4
この連休はゴミ捨てと食料品の補充以外、何処にも行ってない。
今まで他に仕事が無いと思い込んで、河原の石積みの様な仕事を自分を誤魔化して続けてきた疲れが、
どっと出た感じだ。
イメージ 5
今日こそは外出しようかと思ったが、最高気温が28℃行くと言う予報で嫌になって止めた。
明日は少しマシらしいが今度は黄砂が来ると言う。馬鹿にしてやがる。
やっぱり明日も引き篭もりかね。

引き篭もりつつサボりつつ作ってはいる。
イメージ 6
ここまで出来れば後はいつもの作業。地道に手を動かしていれば良い。何も難しい事は無い。
袖と裏地を付けて完成だ。

生地がやや傷んでいるのは仕方無い。
不良品の不良在庫を\100セールで粗雑に売られていたのを買って今まで使い道が無く
粗雑に保管していたせいだ。
そうだからこそお試し的に初のテーラードカラーのピークドラペルで作る了見になったのだ。
とりあえず冷蔵庫の残り物で一品、作るような。

この生地では大急ぎで作ってもこの季節では仕方無い。
着れるのは次の秋か、もしくは梅雨寒で機会があるかどうかだ。それゆえノンビリしてしまう。

これが完成したら、いつもの型紙でタイトミニスカートをつくらねばなるまい。
\100処分で買った合皮の生地や、余った端切れがそれなりにあるのだ。