2017.8.12 築地場外市場
イメージ 3
この前、大火事があったと聞き、丸武が焼けたら困ると思ったが、別の所であった。
しかし、ここら辺は、ほんのりと焦げた臭いが漂っている。

焼けたのは、ほんのわずかの一角だけで、他は通常通りだ。
イメージ 1
この前、大火事があったと聞き、丸武が焼けたら困ると思ったが、別の所であった。
何処で炎が止まるかが運命の分かれ道。運否天賦としか言いようがない。
イメージ 2

もう2度とこういう雰囲気を見る事は出来なくなってしまった。
2013.11.30
イメージ 4

2016.12.10
イメージ 5

2016.12.10
イメージ 6
実に残念なことである。
とりあえず撮っておいた写真が貴重な記録になる。
少し気になって迷ったなら撮る。先はどうなるか、わからないものなのだ。

築地に寄ったという事は銀座だ。
銀座
イメージ 7
この日は少し涼しかったので長袖がいけると思い今夏、初出の服しだ。
イメージ 8

頃合良く風が吹くと、
裾が良い感じになびく。

銀座シックスは
建物が黒いので
白や明るい服が映える。






























イメージ 9
今回は
少しアイラインを変えてみた。
この服なら
多少キツイ感じが良かろうと。

この手の服を着る時は
顔が服に
負けてはならないので
しっかりとした化粧が要る。

特に撮影となると濃いめに
コントラスト強くやらないと
写りが薄くなる。

写真の時は日常より濃く、
舞台よりは薄目に、
但し、しっかりと。




















イメージ 10
広角レンズは使いようだ。

背景が一杯入り
パンフォーカスになり
主要被写体が
前に出て来る様な感じになる。

長玉で絞り開けての
背景溶かしなど
最初は面白いが、
結局それさえあれば
誰がやっても同じなので
つまらなくなる。

パンフォーカスで
写り込むものが多いと
絵作りが大変だ。

だがそれが良い。
















イメージ 11
背景が横文字だけで、いろんな人種の通行人がいると日本でないような感じになる。
写真は撮りようで色々出来るものだ。