201.2.4 千歳烏山駅
イメージ 1
今回は撮影よりも外出を主にやってみる。
なのでカメラは携帯電話のオマケカメラで撮っている。

台東区・佐竹商店街
イメージ 2
定期券でタダで行けるのでとりあえずここから。
日曜のせいか寂れた感じだ。

竹町公園
イメージ 3
街中の公園で。後ろは小学校。

台東4丁目
イメージ 4
古い家。
下町らしく、まだまだポツポツと味のある家が残っている。
イメージ 5
ごく日常の街並み。
イメージ 6
また公園があったので撮る
この公園の横に多慶屋という安売り店がある。
イメージ 7
此処の食品売り場で\198で質の良さそうな沢庵があったが嵩張るのでやめた。
またの機会にしよう。

御徒町駅前
イメージ 8
アメ横方面へ
イメージ 9
此処の居酒屋蝟集する一角は昭和のままだ。
それにしても携帯のカメラではラチチュードが狭く、特にハイライトがすぐに飛ぶ。
その上ボタンを押してから2.3秒の合間が開いてから撮れる。実に使いにくい。
イメージ 10
ついこういうものを食いたくなるが、安売り店なら\100で缶詰が買えると考え、止めておく。
イメージ 11
話にならない低性能のカメラだが撮れる時には撮れる。
たが、運否天賦だ。
イメージ 12
海鮮丼やケバブとか食い物屋がかなり増えた。
MGCの直営店でトンプソン短機関銃を買ったのは遠い昔の記憶。
イメージ 13
安売りで有名な菓子店。
私の目は業務スーパーの値付けに慣れてるのでそう安くは感じない。
とは言え、この値段にはグラッときた。
イメージ 14
カロリーを考えて何とか止めておく。
買ったのは安い駄菓子だ。
イメージ 15
ハートチップルつまみに、粉ジュースを焼酎に溶かして飲むのだ。
やってみるとアルコールには溶けづらい。一回水に溶いてからでないと溶けが悪い。
渦巻飴は歩きながら食う。

二木の前にある寺。
イメージ 16
下を店に貸して屋上に寺だ。
イメージ 17
アメ横のど真ん中に寺がある。シュールだ。
イメージ 18
ガード下のアメ横。
かなり綺麗になったが、まだカオス的な部分も少し残っている。
ここ最近、外国人、特に中国人が遠慮会釈なしにあちこちで撮りまくるので、
こちらも奴らの尻馬に乗って撮りやすくなった。皮肉なものだ。

外神田6丁目辺り
イメージ 19
飴に橙色の着色料と香料を混ぜただけで、一応蜜柑っぽい味がするものだ。

結局、秋葉原まで来てしまった。
岩本町で都営地下鉄に乗る必要もあるためだ。定期券の区間内なのだ。
イメージ 20
ドンキで景品ゲームの1回無料券を貰ってこれといって欲しい景品も無いので、
取り敢えず缶入りチョコレートでもと思いやったのだが、まぁ1回では取れない。
つい熱くなって2回、\200も使ってしまった。当然とれぬ。
吐き気がしてきた。
FXで\2万ブッコいても妙な清々しさがあるが、景品ゲームの失敗では後悔しか湧かない。
一方は一攫千金を狙っての負け、一方はどうでも良い景品の為に、ついやって負けた完全な無駄遣い。
これだったら同じ\200で多慶屋で沢庵買えばよかった。
2度とゲームなんかやるものか。

コスパは一部写真が撮れるので撮ってみた。
イメージ 21
一着上下で5万はするものだらけなので、縫製はきちんとしている。
その気になればこの店のレベルに勝るとも劣らないものを作れるものもあろうが、
そうでない者でそれなりの質が欲しければ、ここで買うしかない。
版権元公認公式衣装という、お墨付きも付く。

夜景となると、くすんだところが隠されて輝きが主役となる。
イメージ 22
これで路面がぬれていたらもっと良い。それこそリドリー・スコットの世界だ。