2018.12.1 銀座
イメージ 1
現在進行でチビチビと新たに作っているが、おそらくこれが今年に完成した最後のものになると思う。
イメージ 2

このケープを付けた形が
想定した本来の形。

やはりエナメルで
1つ作りたくて作ってしまった。































イメージ 3
工業用ミシンに
チタン針とテフロン押さえで
やれば無敵だ。

かなり折り返して
相当厚くなった箇所で
返し縫をしても
針が折れることなく
何事も無く進行する。
家庭用だと間違いなく
針がチタンでも折れて砕ける。
また、
針が垂直に正確に落ち、布送りが確実なので
縫い目が左右にブレずに
仕上がりが良い。

縫製部門に勤めている役得だ



















イメージ 4
オレンジと薄紫で
やってみたのだが写真だと
どうしても青に転んでしまって
薄紫に見えぬ、残念。
オレンジを使った
配色を試してみたかったのと
この組み合わせなら手持ちの
殆どのブーツと色が
合いそうな感じがした為だ。

このオレンジの
編み上げニーハイブーツは
アリエクスプレスの
11.11セールで買ったのだが、
以前に買ったものと
同じサイズなのに
少し小さく少しヒールが高い。
これだから中国製は。

長く歩き回るのは
とても無理なので撮影用に
するしかなさそうだ。

れから買うならヒールは
8㎝までにしないと。
出掛けて歩き回るのに
それ以上の高さだと
キツイものがある。









イメージ 5
この服は結構気に入ったのでヘビーローテーションしてしまうかもしれない。
かなり服が増えたので気に入ったものから、重点的に着て使いつぶすのも良いかもしれない。