2019.3.31 鎌倉・源氏山
イメージ 1
上野公園はうんざりなので鎌倉で桜の名所といわれる源氏山へ行って来た。
イメージ 2
いつもの如く持ってきた。
最近は花見でなくても、こういう事をしているので特別感が薄くなってしまった。
イメージ 3
現地調達。駅前には東急ストアがあるが内容に比して高ぎる。
前回も買った鎌万水産の方が質と量共に良い。
イメージ 4
そして現地丼。
玉こんにゃくは相席した旦那が奢ってくれたもの。
有難う御座いました。
イメージ 5
現地丼の後はこれで少し飲んだ。
モーゼルで12.5度あるのは珍しい。等級はクヴァリテーツなので悪く無いものの、味は好みでは無かった。
単にアルコールを、きつくしただけの感じで風味や甘味が後ろに下がってしまっている。
素直に普通のクヴァリテーツかカビネットにしておけば良かった。
イメージ 6
自分の写真を撮ることにする。
この服は日暮里の生地屋で端切れ詰め放題1袋\100で多少裏汚れがあるせいなのか、
服になりそうな分量が有ったので買い、傷んでいるところを外して他の資材を加えて作った。
イメージ 7
ケープはアウクソーのファティマスーツの感じが好きなので、それを元に発展させてやってみた。
イメージ 8
今まであまり緑では作らなかったが良い機会なので作ってみたところ、緑系も悪くないものだ。
イメージ 9
鎌倉の桜名所という事で、もっと人でごった返してるかと思ったがそうでもなかった。
有難いことだ。
イメージ 10
それもそのはず、ちょっとした山のてっぺんなのだ。
イメージ 11
地図上での水平距離はさほどでもないが高低差がかなりある。
江の島といい鎌倉といい、少し踏み込んで回ると坂と階段だらけだ。
バリアフリー何それ美味しいのウチでは扱っておりませんの状況。
足腰がシャンとしてるうちに行っておかねば。
イメージ 12
元来た道を延々と戻るのも面倒なところ近道らしきものを見つけたので行く。
イメージ 13
妙な感じに道路に出る。
イメージ 14
鳥のさえずりがたまに聴こえる以外はシンと静まり返っている。
野外なのに耳がシーンと鳴っている。
住めるなら住みたいものだが、通勤や買い物がとても大変そうだ。物価も安くないし。
それを何ともない事のように感じる階級になりたいというか、ならねばならぬ。
イメージ 15
初めての場所で勘で近道したら良く分からなくなってしまった。ここまで来たが降参してバスに乗ろう。
これは案内板では無く、これがバス停。
道が狭いのでの工夫だが、初見ではバス停とは認識できぬ難しさ。
イメージ 16
鎌倉から座って帰るには横浜で東横線に乗り換えず湘南新宿ラインで新宿まで乗らねばならぬ。
そうすると\920バス代入れると\1000超える。
藤沢から小田急で新宿だと\590バス代入れても\820。
藤沢回りで帰ろう。もう今日は疲れた。
イメージ 17
江ノ島電鉄といってもバスの方は情緒豊かな電車と違い、至極普通のバスであった。