2019.6.16 片瀬江ノ島駅
イメージ 1
何となく形が現れて来た。あと1年程で出来るらしい。

東浜
イメージ 2
夏への準備が着々と進んでいる。
イメージ 3
晴れれば、まだ抜けの良い日もある。
イメージ 4
日陰を使う。日向では白を着ていても暑い。
光は夏至の前後が一番強く、湿度が低いと減衰しないので紫外線もキツイ。
黒服は紫外線を通さないので日焼け対策に良いのだが、赤外線で発熱するのが困る。

イメージ 5
とても強い風が吹く。冬ならやってられないが、この季節なら非常に心地良い。
そのせいで強い波。潮が満ちてるのに加えて、これでは島まで歩いて渡るのは無理だ。
イメージ 6
適当に歩いていれば、それなり撮れるもの。
イメージ 7
やっぱり逆光は勝利だ。

イメージ 8
取り敢えず飯と酒だ。
いつもシラスばかりで少し飽きてるのと予算の都合もあるのでパスタ持参で安く。
他にもあるが別に全て食う事も無い。
結局ポテチと柿ピーは手を付けずに持ち帰った。

江の島
イメージ 9
相変わらずいつもの感じだ。
ここの所、毎週なんだかんだで江の島へ行っている。
東京の街は雑に言えば店と事務所の塊だ。買う物や売り込む物が無ければ用が無い。
都心部へ通勤していると、休日も都心部では気分の刷新にならない。
近所の公園感覚で江の島に出掛けるのも悪くない。
イメージ 10
片瀬海岸から逗子、葉山に掛けての場所へ引っ越してしまえば良さそうなものだが、
ここら辺での暮らしは金が掛かる。家賃も物価も高い、東京への通勤も大変だ。
高給取りになるか投資や事業で成功した時の楽しみにしておこう。
イメージ 11
「何か用かね?」

イメージ 12
この前来た場所が良かったので撮る。
イメージ 13

これもこの前の猫が、
かまってくれと
まとわりついて来た。
ここら辺が縄張りらしい。































 
イメージ 14











目測の置きピンだとややピントを外す。
ズームだと嵩張るので1眼の時は、ここの所Ai20/4で撮ることが多い。
このレンズは小型で、古い設計なのにとても逆光に強いので重宝する。

イメージ 15
脇に昔の道らしきものが有った。少し分け入ったが足場が悪く滑る。
下手をすれば下の住宅街へ転落する。なのですぐ引き返してやめた。
探検するなら登山靴と作業服で行かないと危険だ。行くなら自己責任で。どうなっても知らぬ。
しかし、どこへ通じているのだろう。
中津宮広場展望台下の森の中かも知れない。

イメージ 16
「頂上への道」とは名前が勇ましい。勝利し、天下を取る者が行きそうな道だ。
イメージ 17
江の島の住宅街東端辺りになる。
イメージ 18
この自販機が江の島では一番安い様だ。

イメージ 19
いつもの如く日暮れの写真で〆る。

そろそろここのブログサービスも終わりが近づいて来たので近いうち、
早ければ7月中にはライブドア辺りへ引っ越すことを考えている。