2019.9.15 原宿・神宮橋2019-9-15 (1)
本来この日に渋谷のミュシャ展に行った後どこかで撮ろうとおもっいてたが、
自宅でのんびりし過ぎてあまり時間もないので、撮影だけにした。
仕事だと変な強制力が働き0530に起きて0615に出発できるのだが、
休日は気が抜けて午前中はやる気が無い。
2019-9-15 (2)
以前は土休日ともなればビジュアル系バンドのコスプレイヤーで溢れかえっていたが、
今は殆どいない。たまに居るのかも知れないがこの日は誰もいない。
2019-9-15 (3)
この服は去年作ったのだが、あまり着用頻度が高くない。
数があるとそういうものも出て来る。
また好みが変われば、そればっかりということにもなる。
2019-9-15 (4)
着たりハンガーに吊るした状態だと感じないのだが、
手で持つと謎構造でどこから首を出し腕を出すか分からなくなる。
ケープで隠れているが背中の上半分が開いているので分からなくなる。

背景の原宿駅がどんどん無粋になっていく。
結局、
田舎が勘違いして気取って建てたビジネスビルみたいな公民館風のものになりそうだ。
直定規でそれらしい形になる線を引いて、
黒を基調に大きなガラス窓とアクセントにメッキ部品をはめて出来上がり。
お安いものだ。
それに対し、新しくなる片瀬江ノ島駅は「いいぞもっとやれ」的で吹っ切れてて見事だ。
2019-9-15 (5)
この橋も架け替えるとなると、これまた詰まらんものになるだろう。
大多数の者が良いと思うものは大抵下らない。
大衆に迎合したものはすぐに古くなり見苦しくなり邪魔になる。
とにかく既存メディアの推す人を馬鹿にしたものには飛びつかぬことだ。